軽トラ軽バン専門館ならではのサービス!黒ナンバーの取得サポートについて!!

2021/05/23 更新   サービス紹介のトピックス

福山市の皆様へ。
お車の乗り換え、修理、点検はトータルカーサービス TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

トータルカーサービス軽トラ軽バン専門館 TCS Keiでは、軽貨物運送業を営んでいるお客様が多くいらっしゃいます。
その中にはもちろん「今から運送業を始めたい」という方もいらっしゃいます。
トータルカーサービスでは、軽貨物の運送事業を始められる方に貨物申請(黒ナンバー取得)のサポートも行っています!!

軽トラ軽バンで運送事業を始めるには

いわゆる黒ナンバーの運送事業を始めるには4つの書類が必要です。

1.貨物軽自動車運送事業経営届出書
2.貨物軽自動車運送事業運賃設定届出書
3.運賃料金表(2.の添付書類)
4.事業用自動車等連絡書

書類の名前を見ただけでも頭が痛くなりそうですよね(笑)
トータルカーサービスでは、こうした書類の記入方法や申請のサポートも行っています。
ご自身で申請を行いたい方はこちらを参照にしてください。

→貨物軽自動車運送事業の申請について←

運送事業を始めるのは軽貨物が断然おすすめ!

運送業は法律により3種類に分かれています。

1.一般貨物自動車運送事業
2.特定貨物自動車運送事業
3.貨物自動車運送事業(黒ナンバー)

そしてそれぞれ運送業として開業するのに必要な要件は変わってきます
例えば、1の一般貨物自動車運送事業の場合、最低5台以上のトラックを用意し、5人以上の人員の確保、およそ2,000万円の自己資金などたくさんの要件を満たさなければ開業できません。
それに対して、この中で圧倒的に開業のハードルが低いのが黒ナンバーでの貨物事業登録です。
個人事業主や小規模事業の場合でも開業要件を満たすのはそれほど難しくなく、開業費用や期間が他と比べて少ない事から、多くの方が開業の第一歩として黒ナンバーでの運送業の営業を選ばれます。

トータルカーサービスでは、そんな頑張る運送業の方を応援するため、軽貨物運送業の申請などについてもお手伝いさせていただきます!

お車について気になる事や疑問がありましたら、トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!
地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)
「軽トラ軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分