リビルト品って何?お得に車の修理ができる豆知識をご紹介!!

2021/04/28 更新   メンテナンスのトピックス豆知識のトピックス

福山市の皆様へ。

お車の乗り換え、修理、点検はトータルカーサービス TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

自動車は精密機械が集まって出来上がります。
機械である以上、どうしてもいつかは寿命が来てしまいます。
今回は、車が故障してしまった時に、お得に修理ができるリビルト品についてお話します。

リビルト品は再生部品

画像の部品はエンジンを始動するために必要なスターターという部品です。
この部品が壊れてしまうと、いくらバッテリーが元気でもエンジンをかける事ができません。
なかなか壊れるものではありませんが、機械ですのでどうしても故障が起きる場合があります。

そんな時におすすめなのが、リビルト品と呼ばれる再生部品です。
細かく説明すると、中古のスターター部品を完全に分解し、摩耗や劣化のあるパーツを交換した上で検査を行い、保証付きで販売されるものがリビルト品と呼ばれます。

実は、先程のスターターの写真は、リビルト品です。
見た目もそうですが、中身も新品同様でしっかりと検査成績表も同封されているのがリビルト品の特徴です。

このリビルト品の最大のメリットは何よりも新品よりも価格が安く、保証付きの安心できる部品というポイントです。
リビルト品はスターターだけでなく、オルタネーター(バッテリーを充電するための発電機)やエアコンのコンプレッサーなどがあります。
トータルカーサービスでは、安心でお得なカーライフをお客様に提供いたします!

お車について気になる事や疑問がありましたら、トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!
地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)
「軽トラ軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分