【ドライブレコーダーの選び方①】カメラタイプ別のドライブレコーダーの違いを解説します!

2021/04/14 更新   豆知識のトピックス

福山市の皆様へ。

お車の乗り換え、修理、点検はトータルカーサービス TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

事故や煽り運転を記録してくれるドライブレコーダー

備えあれば憂いなしという言葉通り、万が一のトラブルの際はとても頼りになります。

しかし、「ドライブレコーダーが欲しいけど、機能や種類がたくさんあってよく分からない」という方も多いはず。

今回は、ドライブレコーダーの選び方第1弾です!

カメラタイプは3種類

ドライブレコーダーには、大きく分けて

シングルカメラ2カメラ全周囲(360°)カメラ

の3つに分かれます。

シングルカメラタイプ

クルマの前方のみを撮影、録画するドライブレコーダーです。

3タイプの中では最もシンプルなカメラタイプなので、比較的リーズナブルな点がメリットです。

車の前方だけ記録できれば十分、という方にはオススメのドライブレコーダーです。

2カメラタイプ

クルマの前方と後方の2方向を撮影、録画できるドライブレコーダーです。

カメラもフロントガラスとリヤガラスに設置します。

後方からの煽り運転など、後方の危険やトラブルも記録する事ができます。

全周囲(360°)カメラタイプ

1台のカメラで360°の撮影、録画できるドライブレコーダーです。

車両の全方向と、社内の映像も記録できます。

まずは、第一弾としてカメラタイプをご紹介しました。

トータルカーサービスでは、プロとして豊富な知識でお客様の疑問や要望にしっかりとお答えいたします!

お車について気になる事や疑問がありましたら、トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!

地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)
「軽トラ軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分