軽トラ軽バンには専用のタイヤ、ホイールが装着されています!

2021/04/13 更新   豆知識のトピックス

福山市の皆様へ。

お車の乗り換え、修理、点検はトータルカーサービス TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

クルマのメンテナンスの中でタイヤ交換はドライバーの方の関心の高い作業のひとつです。

今回は、軽トラ軽バンのタイヤのお話です。

実は、軽トラ軽バンには、一般の軽自動車とは違った専用基準のタイヤが使用されています!

荷物を載せて運ぶための頑丈なタイヤ

軽バン軽トラには、普通の軽自動車に比べるとたくさんの荷物を載せる事ができます。

つまり、それだけの荷物を載せた重さに耐えられるタイヤでなければ危険が生じます。

例えば、重さに耐えきれずタイヤが異常にたわんでしまうと、タイヤ自体が片摩耗(片減り)を起こして、タイヤがすぐダメになってしまう場合があります。

また、法律でも積み込める重さに対して耐えられるタイヤを装着しなければならない、という事が決まっています。

トータルカーサービスでは、タイヤ交換の際にはこういった部分を踏まえ、お客様のお車に適切なタイヤのご提案を行っています!

ホイールも軽貨物用の規格が決まっています

タイヤと同じくホイールも軽貨物用の規格があり、たくさん荷物を載せた際もしっかりと車を支えてくれるホイールでなくてはなりません。

軽トラ軽バンをイメージチェンジするために、ホイール交換を希望される方もいらっしゃいますが、この際も、軽貨物の規格に合わせたアルミホイールがあります!

トータルカーサービスでは、軽トラ軽バンが好きな方のために、軽トラ軽バン専門館のプロとしてご要望にお応えいたします!

お仕事で軽トラ軽バンを使われる方も、趣味を広げるために軽トラ軽バンに興味のある方も、お気軽にご相談ください♪

お車について気になる事や疑問がありましたら、トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!

地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)
「軽トラ軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分