軽トラデビューをお考えの方に!軽トラの魅力についてご紹介!!

2022/02/07 更新   クルマの機能紹介のトピックス豆知識のトピックス

福山市の皆様へ。

お車の乗り換えは(株)トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

長年大切に乗ってきた愛車も、いつかは乗り換える時が来てしまいます。

今回は、乗り換えの際に、どういったタイミングで乗り換えるのが適切なのか。

オススメの乗り換え時期についてご説明します!

軽トラの魅力その① 走行性能に優れている!

軽トラは、自動車の中で車両重量が最も軽く800kg前後しかありません。

また、軽トラにはオフロード車に使われているサビに強い強靭なラダーフレームが採用されている車種もあるので、未舗装道路でもボディが歪むことなく楽々と走破することができます。

一般的な軽自動車は前輪が駆動する「FF」の駆動方式が主流ですが、軽トラは後輪が駆動する「FR」が採用されています。

また、通常の車はオートマティック車が大半を占める中、軽トラはマニュアルミッション車が市場の大半を占めています。

マニュアル車でFR駆動と言えば、スポーツカーを連想しますが、まさに軽トラは車両重量も軽く、手軽にスポーツカーの走りを体感することが可能です。

このように軽トラは、見た目と違って走行性能に優れた車で、手軽にスポーツ走行やオフロード走行が楽しめる万能型の軽自動車です。

軽トラの魅力その② 積載能力がすごい!

軽トラは、平ボディと呼ばれる荷台が特徴の軽自動車で、最大積載量・350kgまでなら積載可能です。

軽トラの荷台のサイズは、車種によって異なりますが、「荷台長・約1.9m/荷台幅・約1.4m」が一般的な軽トラの荷台サイズで、大きな荷物や濡れた状態の物でも、汚れることを気にせず積むことができます。

また、たとえ荷台が汚れたとしても、水で洗い流すことができるから掃除も簡単です。軽トラは使用用途によって、1台で色々な使い方ができる利便性の高い軽自動車です。

軽トラの魅力その③ 小回りが利く!

通常の軽自動車は、最小回転半径が4.5mほどで、普通車にいたっては5m以上あります。それに対して、軽トラの最小回転半径は3.5m前後しかないので、狭い場所でも切り返しが楽にできます。

軽トラの魅力その④ 維持費が安い!

一般的な軽自車の自動車税は10,800円で、税額を知らない方でも普通車よりも安いことは知っていると思います。

また、軽トラは小型貨物自動車に分類されるため、一般的な軽自動車よりも更に自動車税が安く5,000円です。車検時に課せられる自動車重量税も3,300円なので、軽トラは圧倒的に維持費が安い自動車です。

お車について気になる事や疑問がありましたら、(株)トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!

地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

軽トラ・軽バンの中古車、多数取り扱っております‼
展示場では、実際に見て触って選んでいただくことが可能です。

【下取車高価買取り】現在お乗りの車を高価下取りいたします!車が納車されるまで現在のお車を乗っていただくことが出来ますのでご安心ください。

軽トラ軽バンの在庫数なんと地域最大の100台以上!!

だからこそできる50万円以下で買える特選車に、低価格の軽トラ・軽バンをご用意!!

お問い合わせはこちらまで↓↓↓

0120-731-147

お車について気になる事や疑問がありましたら、(株)トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!

地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

(株)トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)
「軽トラ軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分