オールシーズンタイヤとスタッドレスタイヤはどう違うの?「MICHELIN/CROSSCLIMATE +」のご紹介#2

2021/11/29 更新   クルマの機能紹介のトピックスメンテナンスのトピックス

福山市の皆様へ。

お車の乗り換え、修理、点検はトータルカーサービス TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

以前ご紹介した冬も走れる夏タイヤ、オールシーズン使えるタイヤ「MICHELIN/CROSSCLIMATE +」ですが、もっと詳しく知りたいという方のために、スタッドレスタイヤとどう違うかなどの、様々な疑問にお答えしていきます。

スタッドレスタイヤとの性能的な違いは?

クロスクライメートシリーズは、欧州で冬季用タイヤとして走行性能基準が認められたタイヤに打刻されるスリーピーク・マウンテン・スノーフレークの表記があります。これは、雪上走行性能を可能にするマークとなります。
スタッドレスタイヤとは性能上異なり、凍結路面の走行が想定される場合は、スタッドレスタイヤのご使用をおすすめします。

クロスクライメートシリーズはどのようなコンディションで使用する事が出来るの?

特別豪雪地帯に指定される北海道・士別の一般道でのテストの結果ですが、圧雪路ではスタッドレス同様、しっかりしたグリップ感があり、とても安心して走れる。上り坂での再発進や、ブレーキング時のグリップ感など、本当に夏タイヤなのかと疑ってしまうほどの雪上性能を実感できます。

雪が踏み固められてアイスバーンになってしまっている道や、常時氷点下のような地域に必要なタイヤ性能を併せて考えると、本格的な降雪地域には向かないようです。
アイス路面での性能はスタッドレスタイヤの方が優れています。

滅多に雪の降らない地域に住んでいるが、雪が降ってもタイヤ交換をせずにクルマに乗りたい。また、スキーやスノボなどで降雪地域には行くけど、ほぼ除雪された道や圧雪のみ、という方にはオススメです。

年に数回降るかどうかのためにわざわざタイヤを履き替えたくない、という方も多いと思います。
手間やお金もかかるし、タイヤの置き場所も必要となります。
一方、たまに雪が降ると交通マヒ状態に陥るのが現状です。
「雪も走れる夏タイヤ」CROSSCLIMATE+を履いていれば、1年中、快適で安心なカーライフが過ごせるというわけです!

お問い合わせはこちらまで↓↓↓

0120-73-1147

最後に、最新のチラシをご紹介‼

弊社は、ご紹介の通り車検はもちろん、しっかりとした車のメンテナンスに力を入れております。
特に働く車の代表である「軽トラ・軽バン」を数多く取り扱っております。
もちろん一般の車も数多く取り扱っておりますのでご興味ある方は是非お問い合わせください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 210900_TotalCarService_0924_ページ_1-1-1024x726.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 210900_TotalCarService_0924_ページ_2-2-1024x728.jpg

軽トラ軽バンの在庫数なんと地域最大の100台以上!!

だからこそできる50万円以下で買える特選車に、低価格の軽トラ・軽バンをご用意!!


お車について気になる事や疑問がありましたら、
(株)トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!

地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

(株)トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)
「軽トラ軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分