車の乗り換えのタイミングはいつ?おススメの乗り換え時期について教えます!

2021/09/04 更新   サービス紹介のトピックス

福山市の皆様へ。

お車の乗り換えは(株)トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

そろそろ車を買い替えたいな。
とお考えのもいらっしゃると思いますので
車の乗り換えに時期についてお伝えします!

ライフスタイルの変化に合わせたタイミング

仕事や通勤先が変わったり、ご家族が増えたりするタイミングで乗り換えを検討される方は多くいらっしゃいます。


お子様が生まれて家族が増え、たくさん乗れるファミリーカーにしたい!
通勤先が遠方になったので燃費の良い車にしたい!
趣味のキャンプに行くことが増えたので車中泊ができる車種にしたい!

などなど


生活やランニングコストなども考慮したお車選びをオススメします。

自動車税が掛かる前がおすすめ

毎年5月以降になると、自動車税の支払い通知が車の使用者の方に届きます。

これは、毎年4月1日に車の使用者だった方に支払い義務が生じます

つまり、3月31日までに車を乗り換えておけば、支払い義務は発生しません。

また、この自動車税はガソリン車については、新車登録時から13年が経つと税率が上がるため、

お車の年式を把握して13年立つなと思った方は検討されてはいかがでしょうか・

車検の時期

やはり多いのは車検の時期ではないでしょうか?
費用が掛かるだけでなく、年数が経過するとメンテナンスも必要になってきます。

また、車検は整備費用だけでなく、税金も車検費用として必要になります。

もし車の乗り換えをお考えの方なら考慮しておくと計画が立てやすいのではないでしょうか。

大きな修理費用が掛かる時に乗り換える

お車を大切に乗り、しっかりと整備していれば、車は長く乗る事ができます。

しかし、車も機械である以上、故障はいつかは起きてしまいます。

安価な修理であれば、問題ありませんが、修理費用がかさむ場合は、修理するか乗り換えるかをしっかりと考えた方がよいタイミングです。

もちろん、修理をすれば、修理した箇所は直りますが、年式や走行距離、使用状況などにより、他の箇所が故障するリスクもあるため、まずはスタッフご相談ください!

お車について気になる事や疑問がありましたら、(株)トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!

地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

(株)トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

お問い合わせはこちらまで↓↓↓

0120-731-147

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)
「軽トラ軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分