後悔しないための車のキズや凹みを直す板金工場の選び方!

2021/08/14 更新   サービス紹介のトピックス豆知識のトピックス

福山市の皆様へ。
お車の乗り換え、修理、点検はトータルカーサービス TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

車のキズや凹みを直すときにどこに依頼するのが良いのか悩む方は多いと思います。
車業界には板金屋と呼ばれる修理工場がありますが、車屋からの仕事を受けるのが一般的です。
一般ユーザーの方は、車を買った所やチェーン店、ディーラーなどで修理依頼をする事になるのですが、その際の修理工場選びのポイントをご紹介します!!

ディーラー

大手の自動車ディーラーで板金修理を頼む場合のメリットは、仕上がりのキレイさ代車などのサポートの手厚さがメリットです。
また、確実に正規の新品修理部品を使用してくれる点も安心できるポイントです。
しかし、デメリットとしては修理費用がとにかく高い、という点があります。
板金修理の仕上がりがキレイだからという点ももちろんありますが、自動車ディーラーなので修理の仲介手数料が多く、その費用がお客様の板金修理費用にそのまま反映されているケースが多く見られます。

チェーン店

ガソリンスタンドや量販店、チェーン店などに板金修理を頼む場合のメリットは、料金の安さ修理の早さにあります。
また、気軽に見積もりや修理依頼をしやすいのもポイントです。
デメリットとしては、専門店ではないので担当者の知識や経験が十分でない場合がある点や料金の安さが修理の仕上がりに直結してしまい、よく見ると板金修理をした箇所がすぐ分かってしまうケースや数年で色あせなどの不具合が出るケースも少なくありません。

一般修理工場

いわゆる「町の修理工場」や「修理工場を併設した中古車販売店」が一般修理工場に当たります。
トータルカーサービスもこちらのジャンルに当てはまります。

こうした一般修理工場は、その工場ごとで料金、仕上がり、専門性などが変わり、修理に出してみないとその店がどのような板金修理をしてくれるのか分かりづらい部分があります。
事前にその会社の専門性や特色を一社ごとに調べなければ安心できないデメリットがある反面、良い修理工場に当たればお客様それぞれに合わせた対応をしてくれやすいというメリットが大きいというのもポイントです。

トータルカーサービスでは、自動車ディーラー出身のスタッフが多く、専門性が高い反面、お客様に常に寄り添ったご提案を行うという方針がありますので、しっかりキレイに直したい場合もできるだけ安く修理したい場合も対応可能となっております。
また、専門性が高いポイントを活かし、費用をできるだけ抑えた修理を行う場合も、後々の不具合等がないように考慮した上でのご提案をさせていただきます。

お車について気になる事や疑問がありましたら、トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!
地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)

「軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分


「軽トラ専門館」
広島県福山市南手城町1-268

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分