ポルシェのエンジンオイル交換!トータルカーサービスでは輸入車のメンテナンスの相談も受け付けております

2021/06/16 更新   ブログのトピックス

福山市の皆様へ。
お車の乗り換え、修理、点検はトータルカーサービス TCS福山 TCS Keiにおまかせください♪

トータルカーサービスでは、国家資格を取得した経験豊富なピットスタッフが在籍しており、オイル交換などの日常的なメンテナンスからエンジンやミッションの積み降ろしなどの重整備まで様々な作業を承っております。
今回は、ポルシェのエンジンオイル交換の作業の様子をご紹介します。

ポルシェ カレラ911のオイル交換

言わずと知れた輸入スポーツカーの代表格のポルシェ
ハイパワーエンジンのため、スポーツ走行に適したエンジンオイルが必要です。
こちらのカレラ9115W-50の100%化学合成油でオイル交換させていただきました。

こちらの車のエンジンは普通の車で言うトランク部分にあります。
レースカーの頂点F1もエンジンは後ろに搭載されています。
設計からスポーツ走行に特化させている事が分かりますね。

弊社 1級自動車整備士 長谷川が丁寧にオイル交換させていただきました。
一般の車もそうですが、こうしたスポーツカーはハイパワーであるためメンテナンスが特に重要です。
新しいエンジンオイルが入り、気持ち良いマフラーの音を響かせながらスポーツカーが走っていく姿はとてもカッコ良かったです!!
この度はトータルカーサービスをご利用いただき誠にありがとうございました!
またのご来店をお待ちしております♪

お車について気になる事や疑問がありましたら、トータルカーサービス  TCS福山 TCS Keiにご相談ください!
地域に根ざした自動車会社として、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

・自動車販売事業

新車・新古車・中古車・輸入車全般を取り扱い、お客様のご要望にしっかりお応えいたします。

・自動車整備事業

安心した整備はもちろん、お客様のご要望の一歩先を汲み取ったメンテナンスのご提案をし、満足していただけるアフターサービスに努めております。

・自動車保険事業

 一生に一度かもしれない事故の時に、お客様の不安に寄り添える代理店として、頼られるサービスを行っております。

トータルカーサービスは、お客様のカーライフのブランディングをお手伝いいたします。

TCS福山(トータルカーサービス本社)
〒721-0963広島県福山市南手城町1丁目14-7
TEL 084-973-1147 FAX 084-973-1148
定休日:日曜日・祝日
営業時間:9時00分~18時00分

TCS Kei(トータルカーサービスKei)
「軽トラ軽バン専門館」
広島県福山市南手城町2-16-1
TEL: 084-983-2161

定休日:日曜日・祝日
営業時間:10時00分~18時00分